山根ブログ

  • 新築をお考えの方
  • リフォームをお考えの方
  • お家の修理をお考えの方

対応地域

  • 松江市
  • 米子市
  • 境港市
  • 伯耆町
  • 日吉津村
  • 山根ブログ

  • 手汗の薬が出たらしい

手汗の薬が出たらしい

2023年09月17日 23時11分

みなさんこんにちは(こんばんは)

 

中の人のスマホが水没しました。

原因はスマホを横持ちしてた事による水没です。

正しくはコネクタ部分に手汗が大量に侵入、液体検出アラートが出て充電できなくなりました。アッ この汗、深いッ!

扇風機でコネクタ部分を乾かして事なきを得ましたが初めての経験。

 

昔から手汗が多いことは分かっていましたがこれは間違いなく多汗症・・・

ということで皮膚科に行ったところ最近、保険適応の手汗専用の新薬が出たみたいですね

「アポハイドローション20%」というらしいです。

新薬ということもあり意外とお高い(¥2,000)

2週間分もらったので効果が出るとええな!

 

終わり〜