山根ブログ

  • 新築をお考えの方
  • リフォームをお考えの方
  • お家の修理をお考えの方

対応地域

  • 松江市
  • 米子市
  • 境港市
  • 伯耆町
  • 日吉津村
  • 山根ブログ

  • 一畑薬師に行きました。

一畑薬師に行きました。

2023年07月07日 21時35分

おはようございます(こんにちは(こんばんは))

今回は一畑薬師へ行ってきました。

島根県でも有数の観光スポットではあるのですが、今回初となります。

同じ島根県内でも意外と距離があるので行こうと思っても中々機会が無かったんですよね

四十二浦関連のモニュメント等々があると言う事で今回行ってみることに

ありました。四十二浦巡りの記念碑と関和彦先生の顕彰碑ですね、

関先生はmarbleの番組で良く拝見しておりました。

色々と四十二浦巡りについて説明が書かれているので詳細については実際に見て“確かみてみろ!“  完

 

平日と言うことで人も少なくゆっくり観光できました。

道沿いにズラっと並んだ灯籠が中々です これが金沙羅舞踏団ちゃんですか・・・

 

一畑薬師からの眺めです。

松江と宍道湖が一望できます。

他にも色々と見所はありましたが秋の紅葉に染まった一畑薬師も綺麗らしいので

今度行ってみようと思います。

 

一畑薬師駐車場近くの待合所にも四十二浦の資料館のようなものがあったのでそこも見落とせません

ちなみにスタンプは境内の大きな休憩所みたいなところにあります。

 

終わり〜