山根ブログ

  • 新築をお考えの方
  • リフォームをお考えの方
  • お家の修理をお考えの方

対応地域

  • 松江市
  • 米子市
  • 境港市
  • 伯耆町
  • 日吉津村
  • 山根ブログ

  • 四十二浦巡りの難しいところ 解決策編

四十二浦巡りの難しいところ 解決策編

2023年05月18日 21時38分

前回記事の続きです。

 

おさらいとして前回記事にて取り上げた四十二浦巡りで苦戦した点は以下です。

1.駐車場所を探すのに苦労する 

2.神社が見つからない

3.運動不足にはきつい

 

これに関しての解決策を一つずつ挙げていきましょう

なおこれは個人的な解決法なのでもっと効率的な方法もあると思いますがそこは悪しからず

 

1.駐車場所を探すのに苦労する 

  これは巡礼帳を参考するのが一番確実かつ安全です。

    他の方法としては近隣住民の方に駐車場所を聞くという方法もありますが

  こちらの方法は人によっては苦手という事もあるのでどちらかを選ぶのが良いでしょう

  一見駐車できそうな場所が近隣住民の方の敷地内だったり駐車禁止場所だったりするので

  トラブルを避けるためにも気をつけたい所です。  

    個人的には近隣の人に聞くのが一番安心できました。

  近隣の方にその地域の話を聞いたり、敷地内に車を止めさせて頂く事もあったので+αですね。

2.神社が見つからない

  Googleマップを使いましょう

  iPhoneに標準搭載されているマップだと情報が載ってない神社もありました。

  また、神社名、住所で検索するよりも地図画面上で探した方が見つけやすかったです。

  これは神社名が難しい(神社名によっては難読漢字が多いため)、住所で検索してもヒットしないことがある

  という事があったためです。

3.運動不足にはきつい

  これに関しては当人の体力の問題なのでなんとも言えませんが強いてあげるなら

  ちゃんとした靴を履く、水分確保する くらいです。

  特に近くにコンビニや自動販売機のない地域も多いため、出発前に店で水分の事前準備は怠らないようにしましょう。

  たまに自販機がある地域もあるのでそこで買うのも丸ですね。

  (同様の理由でトイレにも気をつけましょう)

 

以上が個人的な解決策になります。

大した情報ないやん!というのは記事を書いてる途中で自分でも思いましたが

備えあれば憂いなしという事ですな(適当)

 

終わり〜